かんぽ生命保険団体加入手順について
かんぽ生命保険の給料引去りを、平成27年9月より開始いたしました。
給料引去りをご希望の方は、以下の手順でお手続きをお願いいたします。
加入手順
1、ご契約内容の確認
保険証券、印鑑、身分証明できる公的なもの(免許証等)をお持ちの上、お近くの郵便局窓口でご契約内容をご確認ください。
2、書類作成
郵便局にて「団体払込加入確認書」を受け取り、「保険契約者記載欄」に記入します。
▶ 「団体払込加入確認書」記入例PDF
<お知らせ>
平成27年10月1日より「団体払込加入確認書」が、以下の様式に替わっております。
平成27年11月より旧様式では受付できませんので、ご注意ください。
3、学校生協へ郵送
- 3枚全て学校生協へお送りください。(後日、3枚目の控えを返送します。)
- 各学校へお送りしている、学校生協受取人払いの封筒(注文封筒)で送っていただくと、送料がかかりません。
- 給料引去り開始月の、前々月末までにご提出ください。(団体加入前の保険料払込状況等により、書類を提出されても、給料引去りが開始できない場合がありますのでご了承ください。)